アイコン戦車図鑑

アイコン戦車図鑑2(諸外国編)

ここでは、私がデスクトップアイコンようにつくったアイコン集を展示しております。 尚、アイコンであるため、正方形に収まるようにデフォルメし、多少荒く描いてあります。 亦、デフォルメや、迷彩、項目のよしなし等に関しては、かなりいいかげんなものですので、あらかじめご了承ください。 若しこれ等のアイコンを使いたいという方が居られれば、ご自由にお使いください。

  アイコン戦車図鑑 大日本帝國編  
車種アイコン名称よしなし
装甲車九四式軽装甲車TK私が戦車の中で最も好きな車両。
小さくて小回りが利くという日本の戦車らしさと、
何よりも他の戦車には無い豆タンクらしい可愛い外見がたまらない。
九四式軽装甲車TK(海軍陸戦隊使用)同車の海軍陸戦隊使用。
九五式装甲軌道車地面も線路も走れる優れものの装甲車。
九五式装甲軌道車(機銃搭載)同車に機銃をつんだもの。
一式半装軌装甲歩兵車ホハ
ビッカース装甲自動車上海事変時に海軍陸戦隊が使用し大活躍した。
全時代的な丸型砲塔が大好きです。
軽戦車九五式軽戦車ハ号バリエーションとして北満型というのがあったそうだ。
九五式軽戦車改北海道中央バス戦後の戦車平和利用。
北海道でバスを引き余生を過ごした。
九七式軽戦車テケ
中戦車八九式中戦車陸自の武器学校にあるらしい。
九七式中戦車チハ大東亞戦争を通じて我が陸軍の主力戦車として戦った。
しかし、中盤以降は火力不足により劣勢を強いられる。
機動力は高いため歩兵支援用としては最適?
九七式中戦車チハ(隊長車)同車に部隊指揮用の無線機を積んだもの。
九七式中戦車改新砲塔チハ対米戦車用に、主砲を積み替えたチハ車。
しかしまったくと言っていいほど歯が立たなかった。
九七式中戦車改新砲塔チハ(隊長車)同車に部隊指揮用の無線機を積んだもの。
一式中戦車チヘ九七中戦車の後継車。
三式中戦車チヌ対米戦車用の切り札だったが内地にいる間に終戦に・・・
三式中戦車改
四式戦車砲塔と
試製七糎半戦車砲(長)二型搭載型
三式中戦車改
試製七糎半戦車砲(長)二型搭載型
試製四式中戦車チト一号車
試製57粍戦車砲搭載
四式中戦車チト
五式中戦車チリ
重戦車試製100t戦車
無人戦車無線操縦戦車K-2
水陸両用戦車特二式内火艇カミ海軍が作った水陸両用戦車。
エンジンを取り外して、伊号潜水艦に乗せて輸送できる。
特五式内火艇同車の発展型。
両車とも活躍の機会はなかった。
砲戦車一式砲戦車ホイ
三式砲戦車ホニV
五式砲戦車ホリ
五式砲戦車ホリU
自走砲四式15cm自走砲ホロ
試製五式自走砲ホチ
試製7.5cm対戦車自走砲ナト
試製7.5cm対戦車自走砲ナト(装甲付き)
試製10cm対戦車自走砲カト
列車砲九十年式列車加農砲日本が開発した中では大型列車砲。
九十年式列車加農砲動力車同車の動力車。
九十年式列車加農砲弾薬車同車の弾薬車。
装甲列車臨時装甲列車(軽装甲列車)軽砲車装甲列車同士の砲撃戦は、陸上版艦隊戦といえなくもないが、
実際は海と比べてかなりのどかな、激戦とは程遠い戦いだったらしい。
番外編
自衛隊
74式戦車
87式対空自走砲





アイコン戦車図鑑2

入り口に戻る
inserted by FC2 system